2022年10月18日火曜日

車のおもちゃをDIY🔧

木製おもちゃを作ってみました🎵
マグネットで連結できる電車のおもちゃは高いなぁ、それにもう遊ぶには年齢も過ぎてるかなぁと思っていたのですが、最近DIYにはまっているので、作ってみることに。

アクリル絵の具で色をつけたら、とてもかわいくなりました☺️
端材を使ったので、この数で材料費は300円くらいでしょうか。

マグネットの部分もうまくはまりました。
でも、タイヤがうまく回らないものも😭
プラレールのレールに乗せられるサイズで作ってみたのですが、もうちょっとタイヤが大きくないと、走れませんでした😩
またチャレンジしたいと思います🎵

追記

新色も追加しました🎵
ホワイトのペイントにアクリル絵の具を混ぜてみました。
パステルカラーになりました。
タイヤを黒く塗るのが、細かい作業で大変なのですが、途中で、塗らなくても良いのでは?というか淡い色にはその方が合うかもということに気付き、そのままにしたものもあります。
アクリル絵の具のみと比べて、ペイントがはげそうな感じがあるので、ニスも塗った方が良いかもしれないと思ってます💡

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイソーで発見。

ダイソーで、こんな商品を見つけました。 すごく小さそうだけど、 組み立てのおもちゃ。 男の子好きそう。 よく見ると、対象年齢8歳から。 どのみち組み立てるのは私だから、 対象年齢はOKだけど、 もしや、パーツ小さいし、誤飲とかの心配? まぁ、大丈夫かなと、...