2022年10月7日金曜日

トミカ収納をDIY🔧🔨

トミカの収納ボックスを作りました🎵

いろいろDIYした方のを参考にして、切る作業が少ない形にしました。本当は縦に長い形にしたかったのですが、上の面に並べたり、走らせたりして遊んでいたので、結果的には良かったのかなと思います💡

右面にカーズ、左面にトミカが入りました❗
落ちないように、ストッパーも作りました。
閉じれるようにしました。

閉じるために動かすことを考えると、ストッパーがかなり活きています🎵

最終的に参考にしたデザインのものは、キャスターをつけていたのですが、かなりうまく出来たので、穴をあけたくないなぁと思ってしまい、すべるように余っていたジョイントマットをクッション代わりにつけました。
持ち運ぶにはすごく重く、持ち手をつけたかったのですが、上の面で遊んでいたので、ないほうが良いのかな、これもまた穴をあけたくないなぁとやめました😅

ほんとうは移動出来るように、ボックスの形にしたのですが、移動が難しいのでリビングに置きっぱなしになってます😅

材料は、木材をダイソー、留め具をセリアで購入しました。
色を塗るか、リメイクシートで整えようと思っていたのですが、木のナチュラルな感じも良かったので、そのままにしました。

DIY、かなりはまってます。
洗面所、脱衣所収納、キッチン収納、トイレ収納、カウンター下収納と取り組んで、うまく出来て楽しくなってしまいました。
(もう生活感が出てしまっているので写真はありませんが、機会があればブログにあげたいと思います😅)
狭い場所のものは、ちょうど良い既製品に出会えず。そして値もはる。ならばDIYしてみよう❗ということでいろいろやってます。そこそこ材料費がかかることもありますが(道具を買い足すこともあるので💦)、自分で作り上げたという満足感が、とても心地良いです☺️視界に入ると、愛おしさもあり、愛着が沸いているので良いですね✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイソーで発見。

ダイソーで、こんな商品を見つけました。 すごく小さそうだけど、 組み立てのおもちゃ。 男の子好きそう。 よく見ると、対象年齢8歳から。 どのみち組み立てるのは私だから、 対象年齢はOKだけど、 もしや、パーツ小さいし、誤飲とかの心配? まぁ、大丈夫かなと、...