2022年9月21日水曜日

サロペットをエプロンにリメイク。

気に入って着倒していたサロペット。

先日、息子が落としていたデラウェア🍇に気づかず座ってしまい、お尻になんともいえないシミが残ってしまいました。
今では部屋着としての活躍が多かったので、別にそのままでもとは思いつつ、やっぱりこのシミはいただけないということで、サロペットとしての役目を終えて、エプロンにリメイクしました✨

綿麻の生地なので縫いやすかったです🎵
ポケットがなかった服なので、切り落とした裾の余った生地でポケットもつけました❗
お尻のシミのある部分は、切り落として、
上から被るタイプのエプロンに。
意外とうまくいったなぁと満足です💕



0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイソーで発見。

ダイソーで、こんな商品を見つけました。 すごく小さそうだけど、 組み立てのおもちゃ。 男の子好きそう。 よく見ると、対象年齢8歳から。 どのみち組み立てるのは私だから、 対象年齢はOKだけど、 もしや、パーツ小さいし、誤飲とかの心配? まぁ、大丈夫かなと、...