2021年4月23日金曜日

リウマチ・膠原病科(病名は…)

関節エコーと前回の結果を聞きに、
病院へ。


先生の見解は、
関節リウマチかな、
とのことでした。

えー😱この間リウマチじゃないと思うって言って、メトトレキサート飲まなかったよ?
と思ったけど、検査した結果だもんねー😅

とはいえ、関節リウマチの項目は陰性。
お薬いろいろ飲んじゃってたからねぇ、
と、先生は言っていました。

他の膠原病の項目も陰性だからこそ、
そっちが否定できたからでしょうか。
とりあえず、安心してもらっていいとのことでした。

リウマチの治療を続けていくことになるけどどーする??
と言われ、
(病院もとに戻って治療する?ってことなのかな?と思ったので、それは心配だから)
このまま診察も受けたいとお話して、
先生の予約をとりました。

お薬は今までの内容で継続。
ただし、飲み方が変わってました💡

大きい病院だけど、過去に健診も受けてる所だし、痛みもあちこち続いてるから、何か変化があっても安心だし、とりあえず通院します。

それにしても、この筋肉痛は何なんだろう??しばらく安静にしてたけど、筋炎が否定できたから、運動しても大丈夫かなぁ✨
痩せたいのよ。
ほんとに。
たぶん、ステロイドの影響で、
ムーンフェイスに中心性肥満。
でも、この1週間、食事を控えていたら、
2kg減らせたの😲
頑張れば効果出るかな🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイソーで発見。

ダイソーで、こんな商品を見つけました。 すごく小さそうだけど、 組み立てのおもちゃ。 男の子好きそう。 よく見ると、対象年齢8歳から。 どのみち組み立てるのは私だから、 対象年齢はOKだけど、 もしや、パーツ小さいし、誤飲とかの心配? まぁ、大丈夫かなと、...