2022年7月5日火曜日

ミニプランターをDIY ~with観葉植物~

ベッドを作ったときの余った廃材で、
ミニプランターを作ってみました✨
余ってたボタンで飾り付けて、
電車をイメージしてみたんですが、
連結して並べて置きたいけど、
なかなか場所をとる😅

DAISOの観葉植物を植えてみました🌱

種類がたくさんあって迷ったけど、
シルクジャスミン
シンゴニウム
カポック
にしました💡

育て方がいまいちわからないままの見切り発進(笑)
小さいを維持したまま楽しめるのか?
大きくなっても良いけどね😅

プランターが小さいので、
ハーブにするか、花にするか、観葉植物にするか迷いました。

外に置く用にと思って作ったものの、
きれいに出来たし、濡れたら木が腐るな~、カビるな~と思って、
観葉植物に💡

室内に置くと、問題は息子たちがいじらないかということです😅

どこに置こうかな🤔

ほんとに見切り発進だったな😅

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイソーで発見。

ダイソーで、こんな商品を見つけました。 すごく小さそうだけど、 組み立てのおもちゃ。 男の子好きそう。 よく見ると、対象年齢8歳から。 どのみち組み立てるのは私だから、 対象年齢はOKだけど、 もしや、パーツ小さいし、誤飲とかの心配? まぁ、大丈夫かなと、...